SPLASH RODEO HAIKI 2008

2008年9月21日日曜日 Rio MURASHIMA 0 Comments

今回で10年目を迎える、この草ロデオ大会は、長崎県佐世保市の早岐瀬戸にある観潮橋の下で行われ、九州のカヤッカーにはすっかり定着したイベントだ。ビデオを見ると、一見、川のようだが、実は海(海峡)である。大村湾と佐世保湾をつなぐ水道になっていて、幅が最も狭い(10m程度)この観潮橋の下では、2つの湾の潮位の差によって、時々大きなウェーブが発生する。

この大会には、僕も過去4回ぐらい出させてもらったが、持ち前の運動能力がイマイチなせいか、なかなか上達しない。(涙)
ここ数年、余裕がなくてカヤックから遠ざかっており、2年ぶりの出場となった今回はCクラスにエントリ。 なかなか勘が取り戻せず、ロールもおぼつかない状況で、自分なりに上手に乗れたときはとても気持ちいいし、楽しいから、やめられない。

0 コメント: