ビッターズとおもしろ出品物

2007年1月11日木曜日 Ryoichi MURASHIMA 0 Comments

個人的にネットオークションはやらないんだけど、「日経ウーマン」が毎年選出する「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2007」の大賞に選ばれた株式会社 DeNA社長の南場智子さんのことが気になったので、同社のウェブサイトにある社長コラムを読んでいたら、面白い記事があった。それは、「大前研一さんに 電話で15分間罵倒される権利」というのが出品されて話題になった、という話で、大前さんに協力をお願いしたら、「そんなくだらん仕事は早く辞めてオレの 仕事を手伝え」という罵倒付きで快諾して下さったそうだ。:-)
結局、7万円で落札した購入者は、電話ではなく直接オフィスに呼ばれ、罵倒ではなく経営アドバイスを大前氏にもらったそうだ。
http://www.dena.ne.jp/company/column008.html
それにしても、このDeNAという会社、若い会社だけどすごく活気があって魅力的だと思った。起業時に技術で失敗した経験から、技術者をとても大切にする社風らしい。
最近は、携帯SNSサイト「モバゲータウン」のほうで有名なのかな? #携帯インターネットは苦手なので。。^^;

0 コメント: